Latest Entries



ほったらかしすぎました(汗

Twitterやってるとブログに書くことあんまないですわw
朝起きて会社行って働いて帰る途中にゲーセンととらのあなとGEO寄って帰ってきて飯食って動画見てゲームして寝る。


駄目人間ですわ本当にw


まあここ最近のDIVAのまとめでも。
本日崩壊EXでGreat達成しました。
縦連打が難しいかと思ってたのですがそうでもなく。Star StoryEXで縦連の練習をした甲斐があったということでしょうね。
まだ縦連と単押しの組み合わせは対応できてませんがそこはぼちぼちと。
ココロEX後半の○連打に□○の縦連を含んだところはHOLDも取れるようになりつつどうにかなってはきましたが本番はやはり混乱してアウト。

現在の挑戦曲は炉心融解とジュゲムシーケンサー、あとは星屑EXとココロのEXのGREAT達成。


炉心融解はホントにレベル7かと思うほど難しい。
よく聴いてる曲だからリズムが狂うとか言うことではないけれど連打がカラフル且つ最初のサビの出だしの○△の組み合わせのところがよくわからない。
他のところも階段が特殊だったりしてわかりづらい。
一応70ボーダーは超えたけど本番でとれる気がしないw


ジュゲムシーケンサーはちょっと背伸びしようとして手を出してみた曲。
達成率70%すら越えてないけど完走はできるようになった!
○8分連打の中に紛れ込んだ16分×とか、高速で譜面が読みづらいことこの上ないが曲が面白い。
ハート型ノーツとか矢印型になるノーツとか作ったPも譜面作った人もそうだけど、こういうセンス持つ人ってうらやましい


星屑とココロは場数踏んでで覚えてくしかないかな。
星屑は途中のHOLDしながらの同時押しと途中の怒濤の連打部分、ココロは16分3連打×2の部分が覚えきれてない。

一応80ボーダー安定なのでもうちょっとでとれそうだから頑張る。

これらができたら他のレベル8曲にも手を出してみる。
promiseとかそこらへん。


QMAも今週末から全国大会だからしばらくはそっち集中するけどまあがんばる。
え?天青魔神?ああ、そうだよ、倒せなかったよ、悪いか!←

東野はポーカーフェイスのスキルを習得すべき

個人的に投手に対して思う。
マウンド上で表情を変えていいのは打者を打ち取ったときの喜び顔だけ。
例え味方野手がエラーしようが、渾身の一球をスタンドに運ばれようが、顔をゆがめてはいけない。
相手は弱ったところにつけ込むのだから、弱ってることを隠さないとダメ。

逆転裁判じゃないけど「ピンチのときほどふてぶてしく笑う」というのはどんな勝負事でも重要ですよ。

さて、一昨日は金刃、昨日は内海が見事なピッチングで2連勝。
ただ、こちらも3点が限度というロースコアゲームになってしまってます。


今日の試合で小笠原が死球で負傷交代というアクシデント。
折角復調気味だったのに、とは思いますがまあ、仕方ない。
阿部も合流間近とのことですし、ここは今日初スタメンの藤村、もしくは上がってくるかわかりませんが大田に期待。
今や巨人の看板選手である坂本の台頭は2008年に主力の大半が怪我で抜けたときの功名だと思ってるので、こいつらが奮起してくれると非常にうれしい。

にしても、投手陣が安定してきました。
去年活躍した越智、久保はもちろん。
本来中継ぎがぴったりな西村。
本来クローザーをつとめるべきだったアルバラデホ。
クローザーとしてきちんとセーブポイントを稼ぐロメロ。

先発もQSを達成してくれればあとは彼らが守ってくれる。
本音を言えば完投、完封してほしいけど贅沢は言っていられない。
個人的には高木辺りもガンバって欲しい所w

ガンバレ、ジャイアンツ!



リンクを追加しました。
めろん氏のブログ、下僕の日常2011
ぜにがた氏共々、高校時代の友人です。
多分、年が変るごとにタイトルの最後にある年も変動するのでしょうが、自分はめんどいので直さないと思います←

携帯で本格的にツイッター始めたけど

ブログは続けとります。更新頻度はもうひどいことになってますがw


さて、まどマギ3話連続放映されました。皆さん、ごらんになられましたか?

私は見てません!


いや、だってほら、仕事がね・・・。
納期とか近いから・・・。


録画はしてあるのでいつチェックできるかです。
GW以降、忙しくなるのかどうかというのがまだ不明なのでその前にみたいですね。


個人的にはその前の5月2日に休めるかで実家帰れる期間が大幅に違ってくるので、そちらのほうが重要です。
一応向こうに休みたいよ~とは言っているのですが、どうでしょうか。



QMA
本日大魔導士に昇格。そしてフェニ落ちしましたw
とりあえず、QMA6以降回収問題を別媒体にまとめていなかったので、せめてライタイでもと1日50問を目標にまとめ中。
ライタイ使い(笑)な状況なので少しくらい精度を上げないと。

検定の方はロボ検はS取って放置←
時代劇はともかくプロ野球はSとっておきたいなぁ。
ただでさえスポが苦手なのでサブジャンルの1個でも抑えられるようにしとかないと・・・。


ジェイポップ?何それ?アメリカ製のどぎつい色のお菓子?




DIVA
その一秒スローモーションEXクリア(STANDARD)。
次はみっくみくにしてあげる、かな。
単純なランクアップ目指すならHARDでパフェ狙った方が良いんだろうけど、EXも楽しくなってきたし。
8分の細かい切り替えと縦押しの見切り、これをスターできないと。

その口がいうか

と、某節電大臣にマジでいいたい。
どうやらこいつには東京ドームや西武ドームで働く方々の姿、プロ野球事業に従事する人たちだけではなく、「株式会社東京ドーム」西武ドームを管理する[株式会社西武鉄道」の姿は見えなかったらしい。
こんな奴が自販機の輪番停電によって仕事を失う人たちを憂う資格はない。
てめえのせいで、既に仕事ができずに給料をもらえなかった人たちがいるんだからな。
だいたい、合理的に考える立場である政治家のお前が、世論にのっかってんじゃねえよ。世論が正しいかどうか判断することもなく、言うとおりにへいこらするのが政治家か。
西武ドームトップページの4月スケジュールが寂しすぎて言葉も出なくなった。

誰だよ、こんな奴大臣にしたの・・・。



今回の開幕騒動は世論の暴走、というものだろう。
選手会長の新井も「今は野球できる状態じゃない」とマスコミを通じて発言、それに世論が同情。
ごく普通に開幕しようとしたところに勝手に「強行」の2文字を入れられいかにも被災者のことを考えていない風に報道された巨人上層部。

ばっかじゃなかろうか。
開幕してしばらくは節電して試合を行うとし、チャリティーマッチとするとした案も世論だからで却下された。
本当に可能かどうか、それくらい政治家として判断してくれてもよかったんじゃないか?
(本気で認めたくないが一応)国任されるされてんだから。


個人的に新井のコメントは一番納得していない。
なぜなら各球団の2軍チームが参加するウエスタンリーグ、イースタンリーグはそれぞれ15日、19日に開幕しているのだから。
2軍戦は新井にとっては単なる調整の場かもしれないが若手にとっては1軍に昇格するためのアピールの場、つまり真剣勝負そのもの。
もちろん、今回の震災に心を痛めている選手もいるだろう。東北出身の選手だっている。
そんな奴らが苦しみながらも真剣に闘っているのにてめえはなんだ。

的なことを思っていたら広島ファンの方々も結構新井を批判的に見ている人が多かった。
彼らからすれば新井は裏切りものに近い存在らしい。
巨人ファンな自分にとっては去る者は追わず、来る者は拒まずな精神だけど、広島ファンにとっては新井だけは別格らしい。

それはさておき。
この開幕問題。
経済的な観点から見てるこの問題を見てる人のブログは開幕賛成派の人、というか自分と同じ考えの人が結構いて安心していた。正確には「4月12日の開幕は賛成だが、その決定に行き着くまでの経過には納得していない」人か。

被災者を思うのはいいけど、それを他人にまで強要してはいけないよ。それと被災者はそれどころじゃないと勝手に代弁する奴がたまにいるけど、この問題を例に挙げれば「日程通りに開幕してほしい、プロ野球をみて嫌なことを一時的でもいいから忘れたい、選手達が野球する姿を見て勇気づけられたい」という人間が一人もいないと保障できるのか?
例え貴方が被災者だったとしても


とまあ、プロ野球開幕問題から尾を引いてた怒りをぶちまけてすっきりできた。
実はもっと早く書きたかったけど、なんかこんなに遅くなってしまった。
書いてあるとおり、あの開幕騒動は納得がいっていないけど、今は純粋にプロ野球を楽しみたい。

△ボタン

の反応が悪かった。
たまに押したのに判定がなくWORST。
こなたの8分連打の真ん中でWORSTなんて初めてだぜ。
そもそもその前のコンテストで明らかに△の反応が悪かった
店員に言って調整してもらい、そのテストも兼ねたプレイでで今までほったらかしてたクリアチャレンジなんて選ぶ俺がバカなだけなんだけどw
おそらく特定の角度から押されると反応が鈍くなるらしく、店員さんは閉店後に直すことになるって言ってた。
ていうか、他のプレイヤー、誰も店員に言わなかったのか。
1曲中に3回はWORST喰らうのに。


結局、店員さんには俺が間違ってクリアチャレンジをして失ったDIVAポイントの保障とテストプレイのお礼ということでQMA8で2クレいただきました。マジでありがとうございます。
店員△


正直な話、どんなお店でも店員と仲良くなっとくといいことばかりだと思うぜ。


でQMA8
ドラの上下がなくなって厳しくなるかと思ったけど、7の間に雀の涙レベルだけど実力はついていた模様。
10クレ程度なら居座れるようになった。
ライスタの難化が個人的にはよい方向に向いてるらしく、それなりに戦えた。7でミアハのカードでライスタとアニゲ☆埋めをやってたけど、その効果をやっと見て取れた。ライタイの精度はボロクソなのがまずいけど。将棋問題増えすぎだぉ・・・。


ま、そもそも上ドラと下ドラを足して2で割った程度の濃度になった効果もあるんだろうけどねw
ひいていえば上ドラはそれだけレベルが高かったということ。賛否両論だったし俺個人で言えばどっちでもよかったけど、そういう見方もあると意外と面白かったんだろうなと思う。

今後の目標はライタイの精度を上げつつ、ライスタ、アニゲの☆全埋め。
ゲーパも予習2回にしてくれないかな。明日交渉してみるか。


DIVA
△が微妙というハンデの中、中級コンテストで金を達成。
選んだのは
・片思いのサンバ
・ペリコ・スペースシッパー
・ナイトメア☆パーティナイト
・崩壊歌姫
の4曲。
ペリコとナイトは一応パフェ達成曲なんで安定、崩壊も100%越え経験ずみなので当然安定。
片思いのサンバはまだ90%安定レベルなんだけど、リズムが好きなのでたまにやる。
初級は簡単だけど上級は難しい。
今回のリストの中ではナイトメアくらいしかGREAT安定がないのがきつい。
ペリコ辺りで粘ってみますが、どうでしょうか・・・。

Appendix

プロフィール

南 明日哉

Author:南 明日哉
出身 藤沢周平と同じ
在住 Jリーグチームが4つもあるとこ
好物 麺類 丼物 炭酸飲料 リプトン
贔屓 巨人


follow asuya_minami at http://twitter.com


QMAプロフィール
メイン ツバキ@シャロン
大賢者

サブⅠ ハヤ@ヤンヤン
修練生

サブⅡ ミアハ@ユリ
修練生


武器:ライタイ 
苦手:芸能

PROJECT DIVA Arcade
asuya:Lv.99 カンツォーナ
ぼちぼちEX曲挑戦中


出没店舗
ゲームパニック新横浜校


何かあればこちらへど~ぞ~。
asuya-minami@hotmail.co.jp




当ブログは
「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
を勝手に応援してます。







最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

